夏休み

ヤンマー長居スタジアム
夏季休業明けの忙しさも休み中の思い出を噛み締めながら、乗り越えています
お休みは台風を心配しながら、関西方面に行ってきました
台風明けで空は澄み渡り、綺麗でした。でも本当に暑かった
トラス構造
大阪は本当にエネルギシュだなと思います。建物も主張してくるようなものが多いです
大阪駅の構造もこれでもかもと大胆に計画されて作られているものだと思います
あと、とても合理的だなと思いました。駅のホームでみかけた
大阪駅
ホームドアです。単純にロープが上下する構造です。扉を取り付けるより、構造的に単純ですし、これだけでも人には抑止力があるとおもいます
意識してみると、色んなものがデザイン的にも好まれるものがちがうなと感じました
たこやき
食べるものも安くて美味しいもが多いですよね
これは本当に嬉しくなります