帰省

私の夏季休暇は毎年、ふるさとの東北へお墓参りや盆礼に帰省します。
そんな中で夏の思い出にと今年は、「東北楽天イーグルス」の応援にスタジアムに行ってみました。
楽天イーグルス
本当に地元東北の人々に愛されてる球団でして、スタジアムも連日の満員御礼です。
スタジアムの中もですが、外の露店やショップ、遊園地も大変な賑わいです。
楽天イーグルス
選手1人1人へのそれぞれの熱のこもったオリジナル応援歌や、チアリーディング、打ち上げ花火の演出など。
プロ野球にあまり関心がなかった子供たちも熱気あるスタジアムの雰囲気に興奮し、とても満足そうでした。
楽天スタジアム

試合結果は始めのリードを守りきれずに追いつかれた楽天が、延長の末、サヨナラでオリックスに勝利するというとても面白いゲームでした。
夏の夜、冷たいビールを飲みながらのプロ野球観戦、家族との楽しい思い出になりました。