リノベーション。

今回は4階建て鉄筋コンクリート造ビルのオーナー様の3階住居部のLDKをメインとしたリノベーション工事のご紹介です今回は4階建て鉄筋コンクリート造ビルのオーナー様の3階住居部のLDKをメインとしたリノベーション工事のご紹介です。
昨年の年末に無事にお引渡しさせていただきました。
 
オーナー様が設置したかったPanasonicのキッチン「いろりダイニング」、今回のリノベーションのきっかけとなりました。
 
古き良き「囲炉裏」は暖房や調理、食事を兼ねそろえたスペースで、そこに家族がっ集って団欒することができました。
今回設置させていただいたキッチンは、暖房こそ別ですが家族や気の合う仲間などが集い、料理やお食事を楽しめる様々な機能が備わっております。
いろりダイニング
特にフラット天板に組み込まれた加熱器(IH)の下がオープンでダイニングテーブルとして使用可能、熱々の鍋料理や鉄板料理などを気軽に楽しむことができ調理スペースとしても数名で料理を楽しむには十分広さで便利そうでした。
囲炉裏ダイニング
みんなで集い料理や食事の時間を味わえるとても素敵なキッチンで勉強になりました。
今後、造作キッチンのデザインにも生かしていければと思います。
 
 
また今回のリノベーションは防火地域に建つRC造の建物でしたので木造の建物とは違い、移動できない設備や配管、様々な施工面などで、既存部分を生かしつつSTORY・HOMEの特徴を出せるか苦慮いたしましたが、各部の造作や照明計画などでオーナーに喜んでいただけて、私もとても嬉しく思います。
リビング造作
造作カウンター収納
3階、4階部分の工事でしたので資材運搬や移動などの面で大変なことが多い仕事でしたが、オーナー様の全面的なご協力のおかげで無事完成することができとても感謝しております。
追加にてご依頼いただいたお仕事も引き続き全力で施工いたしますので今後もよろしくお願いいたします。