平屋

先日、STORY・HOMEでご提案した「平屋」をお引渡しいたしました。
平屋の外観
季節がら、芝生は間に合いませんでしたが、ドッグラン用の広いお庭と、広めのウッドデッキ、薪ストーブの煙突がシンボル的なモダンな外観に仕上がりました。
無垢のチークフローリング
ウッドデッキ上に2mほど伸びた屋根の軒は、通常水平にしますが、プラン作成前の敷地確認時の感覚で、景色と光を多く取り込みたいとの思いから傾斜を付けました。
想像以上に室内が明るく、太陽高度の低い冬場は暖かな日差しが差し込むことでしょう。
薪ストーブとチークフローリング
薪ストーブ背面には今回初めて挑戦したセメント板の下見板貼。
無垢のチークフローリングとの色相がとてもいい感じに仕上がりました。
薪ストーブの火入れが楽しみな素敵な平屋の完成です。