大雨


金曜日の大雨で会社がある佐倉市内は、混乱していました。
週末に報道されて知り合いから連絡も貰いましたが、金曜日から昨日辺りまでは、こんなに雨は大変なんだと思い知りました。
家に帰るだけで佐倉市内を4時間半近くかかりました。普段は15分で移動できるので。
上の写真は印旛沼ではありません。普段は田んぼが広がる風景のところです
どこまで水が広がっているかわかりませんでした。

車も何台も浸水して放置されていました。今どきはグーグル・マップで抜け道を通る人もいますが、佐倉に住んでいる人は大雨が降ったら行かないだろうと思うところで、車が冠水していたので、大変だなと思いました。
そろそろ、台風、大雨に振り回されるのは、正直勘弁してもらいたなと思っています