ビールのうまい季節へ

恵比寿ガーデンプレイスに隣接する
札幌ビールに行ってみた。

普段「黒ラベル」を好んで飲んでいる私ですが
もちろんここでは「YEBISUビール」
参加すると2杯のグラスビールが試飲できるとのことで
喜んでガイドさん付き見学ツアーに
 
 

明るいガイドさんに
YEBISUビールの歴史や商品のこだわりなど
とても熱く、解りやすく説明いただき
勉強になりました。


しかし
一番の思い出は
そのあとに実演いただいた
「美味しい缶ビール」の注ぎ方の実演と
2杯のグラスビールの試飲でした

缶から直接いただくより
本当にまろやかで
とても美味しかったです。

 

商売柄
目にとまった「めでたそう」な
土産を購入し
恵比寿ビールあとに。

日中の気温も暖かくなってきて
お出かけや、仕事終わりの
「とりビー」が美味しい季節になってきましたよね

私にとっては危険な季節です・・。
 

見学の後のランチ
早速YEBISUビールを
堪能させて頂きました。

 

記事:J・A