インテリアグリーン

先日購入した観葉植物が届きました。

室内の雰囲気や空気が変わったような気がします。

  • IMG_3733

一つ目は「フィカス・ウンベラータ」
原産地は熱帯アフリカ、クワ科の植物で
最近の定番観葉植物で人気だそうです。

ウンベラータはラテン語で「日傘」が語源とのこと

なるほど
大きく軽やかな葉、素敵ですね。

  • IMG_3736

二つ目は「ブラッサイア」
原産地はオーストラリア、ニュージランドだそうです。
オーストラリアやニュージーランドでは街路樹に植えられている
とてもポピュラーな植物だそうです。

どちらも、とても育てやすいとのことですので
何とかお世話していきたいと思います。

でも、実際室内に飾ると大きくて迫力がありますね・・。

配達設置いただいた
「the Farm」 
マネージャーの大津様
重い鉢をとても上手に室内まで搬入する技術
流石です。

HP: http://the-farm.jp/

これからもいろいろとお世話になりますので
よろしくお願いします。