特化すること。

先日敷地確認に行った際、香取市にある「恋する豚研究所」さんにランチに立ち寄ってみました。
恋する豚研究所

以前から存在は知っておりましたがなかなか訪れる機会に恵まれず・・ようやくです。
敷地・施設も整備され、とても素敵な場所でした。
蒸し器
こだわって飼育された豚はもちろん、栽培している有機野菜も豊富に使用したメニューでした。
本来は「豚しゃぶ定食」を食したかったのですが、混みあっていて待ち時間がかかるとのことで、今回は「8種の有機野菜とスチームバーグ定食」をいただきました。

ベストな食べごろを砂時計で確認し個別のセイロで蒸し上げるといった特徴的なスタイル。
噴き出す蒸気を見ながらの待ち時間が、いっそう食欲を湧きたててくれます。

蒸しあがった有機野菜と豚肉バーグ、それぞれの食材に深い味わいがありとても美味しかったです。
また、ご飯にもこだわった「多古米」を使用しているとのことで、何杯でも食べれる感じでした(ちなみにお代わり自由)
何か一つのコト・モノに特化し個性的なサービスを提供していく・・・とても素晴らしいビジネススタイルだと思いました。
 
 
ソーセージやハムなどの加工食品も販売されていましたので、次回はプライベートで時間を気にせず行ってみたいと思いました。