本日のパワーランチ

長い梅雨が明けたら今度は連日の猛暑。
 
移行期間が全くない気候変動で、体調がついていかない方も多いのではないでしょうか。
そういえば、昨年の夏は酷暑が長引き、秋を感じる間もなく突然寒くなり冬に突入したように記憶しています。
 
昔ながらの春夏秋冬の四季が変化し、それが当たり前になってしまうのでは・・・(汗)
 
 
それでも体調を維持し元気に仕事しなければなりませんので、現場近くの地元の食堂でランチに。
 
色々メニューがある中で私はいつも、その店のおすすめ「本日の日替わりランチ」を注文します。(たいていありますよね・笑)
この店もやはりランチ名は、A・B・C 
 
その中から私は刺身とフライと書いてあったBランチを注文
 
 
パワーランチ
出てきたダイナミックでボリュームある定食に驚きました。
お店の雰囲気から、どちらかといえばお刺身メインかと思っていましたが・・
 
しかし、これで1,000円はなかなか良心的で、地元の人々が多く訪れるのが理解できました。
魚屋さんの経営しているお店ということで刺身はもちろん、フライの素材も新鮮で味わい深く満足でした。
 
ちなみにこちらは刺身と天ぷらのA定食
天ぷら定食
 
刺身の種類が違っています。
千葉の浜辺
帰りに少し海辺を走行してみましたが、コロナ対策でどの海岸も閉鎖状態でした。
海は真夏の雰囲気、気持ちよさそうで変わらない風景なのに人々の姿がなく寂しい限りです。
 
本格的な夏が始まったばかりですが、暑さに負けす家づくり頑張っています。