現場にて。

最近の猛暑、梅雨が長引いたせいか、身体がまだこの暑さに慣れていないのは私だけでしょうか、と思いながら現場に行ってみると
空調作業服
流石、現場作業のベテラン棟梁は近年人気の「空調作業服」を装着し頑張ってくれていました。
空調作業着
各種作業用の電動工具用バッテリーで長時間作業できるよう開発されていて、風量もあり、私も試着させていただきましたが、思ったよりとても涼しかったです。
早速、私も採用したいと思います。
(インパクトドライバーや、掃除機用のバッテリーを持ってますので、作業服代だけですみそうです。)
タイベックシルバー
本日は外部下地完了時の自主検査。通常の透湿防水シートに熱線を反射する「アルミコーティング」された外部シートが、この時期とても眩しく感じます。
(廻りで作業していると、肌がこんがり日焼けしそうです・・。)
猛暑は厳しいことばかりではなく、この時期らしいイベントが各地で開催されますが、弊社の近所では本日「佐倉花火フェスタ2019」が開催されます。
昨日、会場では準備も最終段階のようでしたが。
佐倉花火フェスタ2019
今年も2万発の花火が打ち上げられるとのことです。
これから各地で開催される夏祭りや、花火大会・・・暑さに負けずに短い夏を楽しみたいですよね。