自給自足

昨日は午後からお休みでしたので
母が趣味で猫の額ほどの庭で栽培している
ジャガイモの収穫を手伝いました。

  • IMG_3908

素人栽培ですので大きさは揃っていませんが
大小あわせてもなかなかの量で驚きました。
早速じゃがバターにして
子供たちに食べさせてみましたが
なかなか好評でした。
自宅で収穫したということが味に影響してるのかな。

その他にも・・

  • IMG_3907

いつもお世話になっている農家さんから袋ごといただいたナスやピーマンの苗
がこんなに立派に育ちました。
やはり、農家さんは土が違うのかな
芝生の上でも立派に育っています。

  • IMG_3912>

土の畑では・・

  • IMG_3911

サトイモ、ネギ 、ししとう

  • IMG_3909
  • IMG_3910

名前なんだっけ

プランターでは
プチトマト

  • IMG_3913

なかなか
自給自足できそうです。
ジャガイモの収穫した後には

・・・大根だそうです。
またお手伝いします。