見分を広げる。

富士山
私共が共感できる「とても素敵な家づくり」を行っている三重県の会社様のご厚意で、モデルハウスを見学させていただける事になり
先日強行スケージュールの中、勉強に行ってまいりました。
モデルハウス
造り込み過ぎず細部の納まりがとても上品で、洗練された設計デザインでした。
モデルハウス
照明計画などは弊社でもよく採用しております「DAIKO」の照明デザイナーの方が監修しているとのことで
適所に趣きある配光がデザインされ、明るすぎない落ち着いた雰囲気が表現されていました。
各部の造作建具や収納の納まりも繊細で勉強になりました。
家づくりのコンセプトがとても明確で、こだわりの家づくりをしたいお客様には一発で「ハマリ」そうな建物でした。
ご多忙の中、とても詳しく説明・案内いただき本当にありがとうございました。
 
コロナの影響下で実際に訪問し勉強する機会が取れなかった期間を挽回すべく、慌ただしい業務の隙間を利用し積極的に見分を広げて今後の「STORY・HOMEの家づくり」に活かしていきたいと思います。
 

 
さて、この日はレンタカーでの移動ということでどうしても一度見ておきたい施設があり、高速を飛ばして(制限速度内)行ってみました。
VISON
日本最大級の商業施設 「VISON」です。
自然豊かな場所に宿泊施設や商業施設が点在し、短時間ではとても味わえない規模でした。
VISON
目的は建物視察でしたので短時間の滞在でしたが、施設の雰囲気が私好みで良い刺激になりました。
VISONVISONVISON
特に「木材」を多く使用した外観はSTORY・HOMEが今後取り組んでいきたいデザインです。
VISON
STORY・HOMEで現在工事中の建物の一つに「木材外壁」の家がありますので、近日ご紹介したいと思います。
VISON
 

 
視察から戻りすぐに地鎮祭を執り行いました。
地鎮祭
住宅地のなかでもロケーションの良い敷地なので「地の利」を活かした設計にさせていただきました。
窓から臨む景色が今からとても楽しみな建物です。
進化していくSTORY・HOMEの家づくりにご期待下さい。