暮らしに緑を

SOLSO FARM
外構やインテリアへ欠かせない植物の勉強に川崎市にある「SOLSO FARM」に行ってみました。
SOLSO FARM
以前より気になっていた施設で、住宅地の一角に溶け込んだとても素晴らしいお店でした。
ビートル
様々な種類の植物が活き活きとテーマごとに展示され、時間を忘れて見とれてしまいました。
SOLSO FARM
SOLSO FARM
まだまだ「映えスポット」は沢山ありますので、川崎に行かれる機会がある方にはお勧めです。
(ちなみに土日祝日のみの営業とのことです。)
 
特に私が釘付けになったのが・・・
屋根の緑化
植栽された切妻屋根。
屋上緑化ならぬ「屋根緑化」、物語の世界のようで憧れてしまいました。
「暮らしに緑を取り入れる」を無理なく実現できたら素晴らしいですよね。
 
 
川崎に行ったついでにもう一つ気になっていたお店に寄り道。
21時のアイス
夕方から開店する完全テイクアウトスタイルのアイスショップ「21時にアイス」
開店時間に合わせて行ってみたのですが、すでに店前に行列が。
21時にアイス
ようやく手にしたアイスは噂通りの美味しさで、並んだ甲斐はありました。
特化したコンセプトや特徴があるこだわりのお店で、ある意味とても勉強になりました。