琺瑯ヤカン 薪ストーブ

  • 撮影用に探していましたホーローヤカン届きました
    お客様の奥様とも話をしていたのですが
    今回の薪ストーブ、リビングの雰囲気では、赤色、白色が絵になるよね

    男性陣には理解してもえませんでしたが
    このお宅のダイニングテーブルに置いてもかっこよくなると思います

    今回は野田琺瑯のスリムポットを選んだのですが
    デザインではポトルのレトロな形
    アムケトルのボテッとした形にも悩みました

    ちなみに銅製ヤカン、鉄瓶も薪ストーブ屋さんにはすすめられました

    でも今回は琺瑯です
    野田琺瑯は、長年の経験でつちかわれた職人さんたちの手仕事により、
    ひとつひとつ丁寧に作り出されています。
    野田琺瑯の製品は難しい作業を要するため、一流の職人しかつくることが出来ません。
    この言葉にひかれました